ドッペルさん日記 ◆川住製作所製 デザインサイクルミラー KW-58C 取り付け◆

小径車はふらつきやすいので、後方確認の為に後ろを振り向くとバランスが崩れやすい。バックミラーがあれば何時でも後方の状況を把握することができるので、ドッペルさんにバックミラーを取り付けることにした。バックミラーは以前にドッペルさんに取り付けていたが、当時使っていたキャットアイのバーエンドミラーはDahon k3に移植したので、使用していないバックミラーは手元に無い。

ドッペルさん用なので一番安いのをAmazonで探し、合わせ買い対象品で安かった 川住製作所製のデザインサイクルミラー KW-58C を購入した。ちなみに以前取り付けていたキャットアイのバーエンドミラーは凄く値上がりしてたから やめといた



アラー♪( ´・∀・`)お洒落な模様ですこと



ドッペルさんに華やかさは求めてないので黒く塗った(笑) ちなみに黒色は 合わせ買い対象品じゃないのでお値段3倍だった(;^o^) だからケチった(笑)

取り付けはボルト止めなので、ハンドルバーに付けてレンチで締めるだけ。( ´~`)ミラーのアームが短いな。ママチャリのハンドル向け商品かもしれない。できるだけ外側よりに取り付けたけど、モコモコの冬服だとミラーに腕が映って見づらそうだ。以前使っていたキャットアイのバーエンドミラーの方が、使い勝手は格段に良かったな。まあ、後方の状況がわかれば充分だし、これでいいや(´ω`) ミラーのアームが短いので、折り畳みの邪魔にはならなかった。

やっぱりバックミラーが有ると安心感があるわ。進路変更の時とかは、バックミラーの確認だけでは不十分なので直接後ろを見る必要があるけど、なんとなく後ろが気になるわって時はバックミラーが大活躍だ。体を捻ること無く後ろの確認ができるのは便利だわ( ´・∀・`)

すでにキズだらけですわ(笑) 2022年9月撮影

ミラーのアームが短いのが残念


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆