クエロ日記 ◆交通安全のお守り取り付け◆

自転車用の交通安全のお守りが欲しい。

自転車の神社では、ハンドルバーにつけるループタイプ自転車用のお守りがあるというを知ったのでクエロの交通安全を願って取り付けることにした。…と言っても田舎だからね(笑)自転車の神社は無い。調べたら しまなみ海道にあるみたいだけど、遠すぎて行けんし。今の時代、インターネットでどうにかならんものかと調べてみたら、なんとAmazonで手に入れられる事がわかった。


なんでもありだなAmazon(笑)


しかも、白崎八幡宮授与所で祈祷済みの物だそうで、これは交通安全の御利益がありそう( ´・∀・`)後日、手元に届いたお守りを早速クエロのハンドルバーに取り付けた。ストラップをパチンと嵌めるだけなので簡単に取り付け取り外しができる。落とす心配もない。色は何色かあって、どの色もきれいだったけど黄色を選んだ。


うん、この色にして良かったように思う。ダホンさんなら緑が合いそうだな。これで安全意識がちょっと高まったかな?このお守りを見る度に、安全運転を心掛けようと思う(*´∀`)

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆