クエロ日記 ◆リアボックス取り付け◆

クエロのリアキャリアに荷物を積む度にゴム紐で固定するのが面倒なので、リアボックスを取り付けて、荷物を入れられるようにしたい。そう思って 良さそうな物がないか自転車屋やホームセンターを見てまわったが、なかなか良い物が見つからない。

Amazonでも探してみたが、どれも大き過ぎる。あまり大きいと乗り降りの時に足が引っ掛かるので、なるべく小さい方がいい。その後も探してみたが、どうしても気に入った物が見つからなかったので、安いプラスチックボックスをリアキャリアに取り付けることにした。

100円ショップのダイソーとセリアを見てまわって、セリアで売っていたプラスチックボックスがなかなか良さそうなので購入し、これに余っていた反射板を付けて、プラスチックボックスの裏側に金具を付けてリアキャリアに固定した。

横幅がリアキャリアと同じぐらいなので、乗り降りの際に邪魔にならない。長さはもうちょっと長いのが理想だけど、高さは丁度良い。これならレジ袋に入れた食材とかを、そのままこのリアボックスに入れて走れるので、いちいちゴム紐で固定する手間がなくなった。

お買い物の時のクーちゃんの使い勝手がよくなったので満足(*´ω`*)

リアボックスがあると便利♪


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆