A-bike日記 ◆みそぽた アピタ瀬戸店へ行く◆

日差しがキツくなってきたので、歩いて買い物に行く時に日傘が欲しい。晴雨兼用の折り畳み式の物で良さそうな物がないかなと思って『 アピタ瀬戸店 』へ探しに行くことにした。『 アピタ瀬戸店 』まではたいした距離じゃないので今回はA-bikeで行くことにした。行きの片道は下りばかりだけど帰りは全部のぼり道になるので、帰りは潔く押し歩く!( *・ω・)ノ

さっそく出発する。……っと言っても自宅周辺でこんなちっちゃい子に乗ってると目立ってしまうので、家から少し離れた所まで輪行バッグに入れた状態でA-bikeを運ぶ(^∀^;)

(* ̄∇ ̄*)…こういうのはコッソリ楽しむのがいいんよ(笑)

A-bike入りの輪行バッグをを肩に掛けて、これはテニスバックですよって顔して歩き、周りを木に囲まれてる小さな児童公園へ行き、そこで輪行バッグからA-bikeを出して変形させる。A-bikeの変形してる時って、表情には出さんけど内なるテンションがちょっと高まってくる(笑) よし(*´∀`)トランスフォーム完了だぜ。誰にも見られずに『 アピタ瀬戸店 』へ向けてコッソリ走り出す。


A-bikeは6インチタイヤなので、スピードを出しすぎないように気をつけながら下り坂を走る。

(;^o^)……ごめん。ちょっと過大表現だったわ(笑) 

A-bikeは6インチタイヤなので、歩いてる人と大差ないスピードしか出ないけど、下り坂は慎重に ゆっくり歩くような速度で走る(笑) 下り坂は歩くよりラク。平坦路は歩くより微妙に大変。のぼり道は走れん。それがA-bikeって子ですよ(;^ω^)

6インチタイヤ……っと言っても、キックボードぐらいしか お目にかからないサイズなのでイメージしにくいかな? どのぐらいか分かりやすいように、主だった魚類と比較してみよう。


(´・ω・)……どれも調理済みじゃねーか(笑)

まあ、握りこぶしより少し大きいぐらい…ドラゴンレーダーぐらいの大きさだと思ってもらえばだいたいあってる(笑)

そんなことを考えてるうちに、目的地の『 アピタ瀬戸店 』へ到着。『 アピタ瀬戸店 』の駐輪スペースは地球ロックができる場所多いので、A-bikeをワイヤーロックで地球と一つにして店内に入る。地球よ、後は任せたぜ(・ω・`*)

2階にある傘の売場を見てまわり、中谷製の晴雨兼用で幅広な折り畳み傘を購入した。(これが一番安かったからな(笑) )

これで目的は果たしたぞ(´ω`) A-bikeが気になるのでさっさと戻らねばならないけど、お昼時なので『みのやアピタ店』へ寄る。ここは老舗の安くて美味しいうどん屋さんで、うどんやきしめんのお持ち帰りもできる。カウンターにある年季の入った券売機で食券を買いながら、同時に店員さんに注文を口頭で伝える(笑)

(;^ω^)……いや、これが注文の基本スタイルなんだよ(笑)

今回はのんびりきしめんを食べてる場合じゃないので、お持ち帰りできしめんとおつゆを買ってA-bikeの元に戻ってきた。ちなみに、めん類は1人前ずつ買えるけど、おつゆは2人前ずつの販売。どちらもビニール袋に入った状態なので衝撃に要注意だ。

帰り道。全部歩き( ´・∀・`)漕いでたら足もげちゃう(笑)

きしめんが気になったので何時もよりペース早め。途中、地域猫の溜まり場『 ねこねこの小道 』…と勝手に名づけてる道を通る。今日も猫さんが寛いでるにゃ~(/・ω・)/



何故かここが猫達の人気スポット。この前土砂降りの日に通ったら、白猫がここで背筋ピンっとして居たから、なんか神々しい雰囲気出てた(笑)

さて、その後も早歩き気味で家の近くまで戻ってきた。来た時と同様に児童公園でA-bikeを変形し、輪行バッグに入れて 自転車なんて持ってませんって顔しながら帰ってきた(笑)

とりあえず、今回ぐらいの距離なら問題なしかな。これならA-bikeでももう少し遠くまで行っても大丈夫そうだ。

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆