雑記 その9◆クワトロ閉店セール その8◆

( ´・∀・`)まださ、暗くなるまでに時間あるじゃん。

そんなわけで、本日2回目のクワトロ閉店セールに行ってきた(笑)もうどんだけ好きなの?って思いつつも、やっぱりこれで最後だと思うと春日井店の方も気になるじゃん(笑)春日井店はまだ1度しか行ってないし、買い物のついでって事で行ってみることにした。

前回、春日井店へ行った時はドッペルさんで山道をえっちらおっちら走っていったけど、今回はドッペルさんお休み。午前中のクワトロ多治見店行きと同じく、午後もオートバイで行くことにした。

一休みの後、いざ出発。目的地のクワトロ春日井店へ向かう。まずは地元の道を走って旭労災病院の辺りを目指す。よく知っている道ばかりなので迷うことはない。途中、餃子の王将があって ちょっと寄ってみたいなと思ったけど、今日は運動してないので寄らない(´- `*) また今度ミニベロに乗って、みそぽたとして食べにこよう。

ここまで特に問題なく旭労災病院まで辿り着いた。そのまま旭労災病院の横を道なりに下っていって、交差点に出る。ここを通過すれば後は国道19号まで道なりに真っ直ぐ進むだけだ。しかも下り道が多いので楽(*´ω`*) まあ、今回はエンジン付きの乗り物だから、そんなに気にしなくてもあいけど。

自動車はそこそこ走っているけど、道路の制限速度が時速40キロなので、必死にならなくても車の流れについていける。イオンの横を通り過ぎて下りが終わり、そのまま交差点を渡ってヤマダ電機の所まできた。…しかし、前回の大森・金城学院前の山越え、あれホント無駄な回り道してたんだなって、今回のルートを走ってると実感するわ(;^ω^)こっちのコースならドッペルさんでも無理しないで来れそうだわ。帰り道は登りが多いから大変だけど、それはすでに体験済みだし、なんとかなるだろうし。

などと考えながら進み、橋を渡る。この橋は大きいので気持ちが良い。この辺りは川の水量も普通で、離れたところで降っている大雨の影響はなさそうだ。更に真っ直ぐ進んで、車を売るならのビッグモーター春日井店を左折して程なく到着。店の入り口に『 完全閉店まで後3日 』の張り紙がしてあって、いよいよ最後です!って雰囲気が感じられる。

入店する。入り口のすぐ横にはタイヤが大量に売られてて、その横には店舗什器が置いてあって、これにも手書きの値札がつけられている。これも売り物なんだね。店内2階はすでに閉鎖してて、店員さんの話によると、2階に並んできた自転車は全部売れたそうだ。RENAULTのウルトラライト8が残ってるかなとちょっと気になってたけど、やっぱり売れちゃってた。輪行用はk3あるからいいんだけど、k3のエンド幅とたぶん一緒だから、ホイールを予備に出きるかなって思って。あるいはフロントを2段にカスタムしたり、色々楽しみ方があるように思えたもんだから(・ω・`*) 他にミニベロは無いし、パーツ類に専念しよう。

とりあえず店内を見てまわる。パーツ類は80%off、タイヤは90%off、5点以上同時購入で更に20%off。多治見店と同じだった。消耗品をいくつか買い物カゴに入れる。う~ん…商品が少なくなってて、消耗品以外は特に欲しい物ないな…おっ、リアディレーラーのハンガーがあるわ。袋にすら入ってないむき出し状態だけど(笑)これはこういう時じゃないと買わないと思うから、この機を逃さず買っておこう。タイヤは前回と比べて多くなってるけど、大きいサイズが大半で、ミニベロ用は少ない。タイヤは買うのはやめておいた。

結局 合計7点購入で、値引きのお陰で1000円ぐらいになった(*´ω`*)安いヨ♪ やっぱり商品数は多治見店の方が多かった。さすがにもう商品が増えることは無いだろうし、春日井店へ来るのもこれでおしまいにしよう。

店を出て真っ直ぐ家へ向かう。国道19号線へは左折でしか出られないので、とりあえず左折。すぐ次の交差点を更に左折して、来る時に通った道へと戻る。…ここでいらん事やると迷う(;^ω^) カンで進むのではなく、さっさと知ってる道に戻るのが重要だ( ´・∀・`)

よし、迷わずに知ってる道へ戻ってこれたわ。来た道を辿って進む。橋を渡って道なりに進みヤマダ電機の所までたどり着いた。ここから登り道が暫く続く。前回あれほど体力を削られた登り道もオートバイなので辛くない。ちょっとパワー不足だなと思う走りだけど、なんとか車の流れにのれている。そのままのペースで無事登りきった。続く下り道、後続車がだいぶ離れたのでゆっくり降りていく。下り道はそれほど長くないので、すぐに下まで辿り着いた。交差点を越えて旭労災病院の前まできた。ここから先は道幅が狭いので注意しながら進み、その後は走り慣れた地元の道を走って無事帰宅した。なんだかんだで、今日は原付きで100キロ近く走ってるけど、やっぱり原付きは近距離用だと実感(;`・ω・)ノパワーが足りぬ。

これで春日井店の様子もわかったし、これだけ何度も閉店セールへ行ったんだから、後々に気が残ることもないわ(;^o^) 今後は消耗品で困ることは無いだろうし、自転車趣味を一生続けられそうですわ(笑)クワトロ閉店セールは8月7日までだけど、

今回で本当に(ヾノ・∀・`)おしまい。

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆