ドッペルさん日記 ◆みそぽた 新鮮市場 いせや◆

まだまだ暑い日が続いているので、今日は近場をドッペルさんで走ってきた。田舎町なので近場に見所はないが、菱野団地商店街にある昔ながらのローカルスーパー『 新鮮市場 いせや 』へ寄ってみた。

歩道橋の上から見た菱野団地商店街
菱野団地商店街の入り口

このスーパーは、地元の人達向けに 食材やお弁当などを販売していて、時間帯によっては大勢のお客さんで賑わっている。以前はすぐ近くに松坂屋ストアとかローカルスーパーのコンツネなどのお店があったが、菱野団地商店街で今もなお残っているスーパーは『 新鮮市場 いせや 』だけになってしまった。(八百屋さんは八百明がまだ頑張ってる)昔は市内に魅力的なお店がたくさんあって、コロッケを1つ20円で売ってるお店とか、鮮度抜群の持ち帰り寿司のお店とかあったんだけど、商売を続けてるお店はあまり残っていない。

ローカルスーパーの魅力は色々あるけど『 新鮮市場 いせや 』の場合は惣菜が色々あること。大型スーパーとは違って 販売している惣菜にお店の個性が出てるので、珍しいものや昔懐かしの惣菜などもあって面白い。


新鮮市場 いせや 定休日は毎週日曜

お店の入り口はこっち

今回は来店したのが夕方だったので、惣菜はほとんど売れてしまった後だった。だいたい夕方には全て売り切る見込みで惣菜を作っているようなので、買えただけでも良かった( ´・∀・`) ヤキソバやポテトサラダが美味しい。鯖の煮付けと おでんは通年販売だから、猛暑の補給食として おでんが食べられるぞ(笑)

自動販売機あり

自動販売機コーナーは結構充実してて、田舎町で都会の味が楽しめちゃう。東京の有名店のラーメンやギョウザが買える…ちょっと高いけどな(笑) ※追記、2022年の12月頃に この自販機は撤去されました。…売れなかったんだね(;´Д`)

今日の日替わり惣菜はゼンマイの煮物だった


(;^ω^)ドッペルさんの写真がないとか…これじゃ店の宣伝じゃん(笑) ちなみに、いせやの真向いのお店はたこ焼き屋さんだから、小休止に丁度いいと思う…って、また店の宣伝してるし(笑) 



このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆