ドッペルさん日記 ◆みそぽた 大須通り商店街へ行く◆

でっかい台風が愛知県にだんだん迫ってきているけど、このところ日差しが厳しくて 曇り空は久しぶり。これは みそぽた日和だなと思ったので、ドッペルさんを走らせて名古屋の大須通り商店街まで行ってきた。…まあ、今回もアホな子だったわけで(;´Д`) 片道25キロをドッペルさんで えっちらおっちら走って大須へ辿り着き、ワイヤー錠を忘れたことに気付いた(笑)

( ´Α`) …どこにも寄れんわ

ドッペルさんを無施錠で名古屋の街に置いておくなんて…誰もとらn…盗まれちゃうわ!!
というわけで、お店には入らないで適当にあちこち写真を撮って帰ってきた(笑) 
今回はバイチャリっていう中古自転車販売店を覗いてみるのがひとつの目的だったけど、今回は諦めよう(-。-;) …まあ、走るのも目的だったし。

ウロチョロしてたら、まずは八十亀ちゃんのパネル見つけた♪

有名な大須観音。正式には 北野山 真福寺 寶生院 というそうだ。Wikipediaさんきゅ♪

♪ 味噌カツ矢場とん ♪

ポストはグランパス仕様

自転車屋さんJOY。空気入れに来る人めっちゃ多かった

骨な船…何かは知らない(笑)

パルコ。寄ってないけどな(笑)

手羽先の有名店 山ちゃん本店 (;´・ω・) えぇ…衝撃の事実。山ちゃん鳥だったんか…。

色々写真を撮っての帰り道。せっかくなので帰り道にある『 香流川サイクリングロード 』を走ってみることにした。以前から一度走ってみたいと思っていたので丁度良い機会になった。

根っこトラップ多し( ;´・ω・`)

道は川沿い一本道。橋が架かっている交差点が所々にあって、そこは横断歩道を渡るかたちになっている。
歩行者と自転車の専用道路なので車が来ないから安心だけど、路面は木の根っこがアスファルトを膨らませている所が多くて、タイヤが跳ねる跳ねるヾ(・д・`;) 小径や細みのタイヤは気を付けて走らないと危ない。


今日のドッペルさん。シュワルベ マラソンのタイヤは調子いいわ( ´・∀・`) ふらつきやすいルックな折り畳み自転車は、タイヤ交換の効果大きいわ♪

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆