雑記 ◆パーツレビュー 自転車用 防犯ステッカー◆

大事な自転車をイタズラや盗難から守るために、防犯性はできるだけ高くしたい。特にミニベロは小さくて軽いから、持って行かれるリスクが普通の自転車よりも高い。でも重たい自転車錠をいくつも持って行くのは大変だ(^∀^;) 自転車錠を持ってくこと自体忘れる時もあるしな(笑) もうちょっと手軽に防犯性を高める方法はないかなと考えてみて、防犯ステッカーを試してみることにした。

早速Amazonで探してみると結構高い(笑) ドッペルさんとダホンさんとクーちゃんの3台に貼るから、安くて3枚以上セットになってるのがいい。アリエクとかなら数枚セットで200円以下だけど、Amazonだと1枚500円以上とかが多い。他所のサイトなども探して、結局セットで500円で売っていたのを購入した。


発送が早くて翌日に届いた。手にとって見てみる。表はツルツルで裏はシールになっている、ごく普通のステッカーシールだね。反射素材ではないのでそれほど目立たないけど、逆に目立ちすぎると嘘っぽく見えてしまうような気がするから、ちょっと目立たないぐらいが丁度良いと思う( ´・∀・`)


実際にフレームに貼ってみるとこんな感じ。

まあ…お守りみたいな物だけど『 GPSで見張ってるぞっ! 』って書いてある自転車は手を出しにくいと思うし、僅かながら防犯性が高まったと思う(´- `*)

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆