ダホンさん日記 ◆Foglia ゲルテックサドルカバー VL-052 取り付け◆

( ゚A゚ )サドルに柔らかさが欲しい。

以前、格安のクッションサドルカバー4つセット販売の品を購入した時に、黒色をダホンさんのサドルに取り付けようと思ったが、ダホンさんのサドルはちょっと長いので取り付けられなかった。ダホンさんで長距離を走ることは無いと思うが、出来ればサドルのクッション性能を高めておきたい。そう思って良さげなサドルが無いか以前からAmazonで物色していたが、クワトロ閉店セールで、フォグリア製 ゲルテックサドルカバー VL-052を安く手に入れられたので、これをダホンさんのサドルに取り付けることにした。

この ゲルテックサドルカバー VL-052は、その名の通り座面にゲルが入っているので、座面を指で押してみるとモッチモチだ(〃´ω`〃) ぷにぷにモッチモチで癖になるさわり心地♪ これは期待できそうなので早速取り付けてみた。腰掛けてみると ふにっふにっ♪って感じでやわらかい。30分ほど走ってみてもお尻は痛くならなかった。路面がガタガタ所や段差を通る時は、さすがに衝撃が伝わってくるが、それでも大分軽減されるので、有ると無いとでは大違いだなと実感した。

やわらかさには満足したが 弱点は雨で、雨に濡れると布地が濡れ放題になってしまう。雨が降ってきそうになったら 先に外した方が良さそうだ。ゲルなのでサドルカバーにしてはちょっと重めだけど、とりあえずはこれでヨシとしよう。



取り付けた状態 もっちもち♪


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆