A-bike日記 ◆バックミラー取付け◆

タイヤが小っちゃい6インチのA-bikeは、安定が良くないので走りながら後ろを振り向くのが大変だ(;^ω^) やっぱり後方確認用のミラーがあった方が断然便利だよね。何かなかったかなーとパーツ魔窟を探してみたら、サイクルディーラークワトロの閉店セールで買ったミラーが出てきたので、さっそく取り付けてみることにした。

このミラー、本来はハンドルバーに固定するかたちだが、A-bikeはハンドルバーが短いのでこのまま取り付けると邪魔になる。そこでハンドルバーのエンド部分にネジで固定するかたちにしてみた。ちょっと無理矢理感ある取り付け方になったけど(笑)



これなら邪魔にならないし、後方確認もしやすい。折り畳んだ時も邪魔にならない。鏡面の大きさも丁度良い。路面荒れてると振動で鏡面がちょっとブレるけど、スピード出ない子なのでこれで十分だよね。よし♪後方確認がいつでもできるようになったので満足(*´ω`*)

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆