ドッペルさん日記 ◆サドル交換◆

5月某日


安物のシートカバー2枚重ねでお尻当たりを柔らかくしていたドッペルさんだが、やっぱりあんまり効果がないのでクッション性能が高いサドルに交換してみることにした。何時ものようにAmazonで探して、評判が良くて手頃な値段の物を購入。



物はこれ、値段は2280円だった。もっと安いのもあったけど、縫い目が上にあるからカバーが必要なタイプだったのでやめておいた。今回購入したサドルは縫い目が上に無いので雨が染み込むことは無いと書いてあった。雨の日に乗らないけど、サドルのスポンジに水が染み込むの嫌だもんね(^∀^;)



商品画像には箱の写真が載ってたけど、実際に届いたのは箱に入ってはいなかった。別にいいけど(・ω・`*) 袋の中身はサドルと説明書とシートポストに水が入らないようにするプラスチックの蓋。工具は付属しない…オマケ工具は要らないから無い方がありがたい。座面を指で押してみるとそこそこ柔らかい。サドルの先端まてちゃんと柔らかいのは嬉しい( ´・∀・`) これは期待しちゃってもいいんじゃないかな




早速サドルを交換する。シティサイクルの場合はそのまま取り付けられるけど、ドッペルさんはスポーツタイプのサドルなので、サドルの裏側 ヤグラのレールに取り付けてある金具はスパナで外す。その後にヤグラのレールにシートポストを取り付けて交換終了。ヤグラのレールが短いので、サドルの前後位置調整はあんまりできないみたい。細かい調整は実際に乗ってみてからするとしよう。( ´Α`)今日は雨だから乗れないからまた後日にね。

これでお尻が楽になれば嬉しいな。

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆