ドッペルさん日記 ◆みそぽた 星ケ丘三越へ行く◆

 5月某日


前回交換した柔らかサドルの座り心地を試してみる為に、ドッペルさんでちょっと遠くまで走ってみることにした。目的地は星ケ丘三越で往復で35キロぐらいの距離。この百貨店の地下1階に鼓月というお菓子屋さんがあるので、そこでお菓子を買うのが目的。星ケ丘周辺は大須へ行く途中で何度か走っているので道はだいたいわかる。近場まで着いたらスマホのナビで調べればいいだろうと思いつつ出発する。



ドッペルに乗ってみるとサドルのふかふか感に驚く。

(o´・ω・`o)…なにこれ?滅茶苦茶ヤンワリ♪なんですけど




サドルカバーを着けたサドルよりも柔らかな座り心地。蒸かす前のチルドの肉まんって感じ(*´∀`)例えになってない気もするが(笑) とにかく、これなら快適に走れるなと満足しつつ走り出す。前日は一日中大雨だったけど今日の天気は晴れ。でも風が滅茶苦茶強くて自転車ごと持ってかれる感じ(;^ω^)ついでに言うと向かい風だし(笑) 

道中、大きめの自転車屋さんジテンシャデポを発見。行ったことないけど、結構品ぞろえは良さそう。また今度見にこよっと♪ その後も頑張って走り続けて国道302号迄辿り着く。




ここから先は念の為スマホのナビを見ながら進む。途中ナビが「へへっ、ご主人様。目的地へ行く為に、地下道を通って302号線の反対側に出てくだせぇ」と言うので従って地下道をくぐる。302号線の反対側に出ると「へへっ、お次はこの先の歩道橋を渡って、302号線の反対側に行ってくだせぇ」と言ってくる


…元にもどってるじゃん Σ(´Д` )なんで渡らせたんだよ!?




などと嫌がらせをうけつつ、302号線を通過して東山通へと出て道なりに進んで星ケ丘三越に到着。


なんか空が曇ってきたので大急ぎで鼓月へ行ってお菓子を買う。買おうと思っていたお菓子色々詰め合わせは売ってなかったので、小さめの定番とバラ売りお菓子を購入。ついでにすぐ側に出店してた 大同行 と言うお店で肉まんを買ってみた。出かけに肉まんの柔らかさ云々言ってた影響(笑) 一番人気はチャイニーズハンバーガーらしい。フカヒレとか豚肉とか入っていて美味しいみたい。そんなに食べれないから買わなかったけど。

買い物を済ませると大急ぎで出発。来た時と同じ道だし迷う心配はない。その後は問題なく、雨に降られることなく帰ってこれた。まあ…帰り道も向かい風で、あまりにも速度遅いから(平均時速8キロだし)、小学生に「どうかしたんですか?大丈夫ですか?」って心配されたりもしたけどな(^∀^;) ありがとう少年、これで普段通りのペースなんだ(笑)

さて、今回のみそぽたで 柔らかサドルの効果は十分実感することができた。3時間以上自転車に乗っててお尻が痛くならないのはありがたい。お尻が座り疲れたなーって感じはあるけど、痛くさえならなければ、大須へ行く時も無理せず行けると思う。

サドルの先端まで柔らかいのはホントいいわ(´ω`) 後はこの柔らかさがどのぐらい持つかだよね。



これで今回はおしまい。鼓月のお菓子美味しいよ♪

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆