ドッペルさん日記 ◆みそぽた 道の駅 瀬戸しなの へ行く 2回目◆

6月某日

梅雨の長雨でなかなか自転車に乗れないが今日は久しぶりに晴れ。ドッペルさんで『 道の駅しなの 』まで行ってみることにした。『 道の駅しなの 』までは何度も行っているので道は何時も通り。

途中、江戸末期創業の和菓子屋さんで、有名な酒蒸し饅頭を買ってみようかなと思っていたが今日は定休日だったので買えなかった。まあ、近場だから何時でもこれるし また今度買いにこよう(´- `*)



和菓子屋さんを通り過ぎてしばらく走って深川神社の前まできた。




深川神社の向いは児童公園があって以前は孔雀とか飼われていたんだけど、今回は生き物が何もいなかった(^∀^;) 張り紙に『 ヤギの子供が産まれました 』って書いてあるけどいなかった。ついでに、柵の所に 死んじゃうかもしれないから餌やりは禁止と張り紙がしてあった。人間の食べ物は厳禁なんだね。




その後は登り道をジリジリと進んで『 道の駅しなの 』に向かう。途中の道幅はあんまり広くなくて、トラックが多いので運転に注意してね。大通りに出て500mぐらい進んだ所で『 道の駅しなの 』に到着。前にきたのは ふかふかサドルに交換する前だったけど、今回はこのサドルのおかげでかなり楽だった。


駐車場そこそこ混んでる。前回来た時にサイクルラックが設置されていた場所はEVの充電スペースになるみたいで機材が取り付け中だった。ちなみにサイクルクラックは隅に移動されてた(;^ω^)



目当ての食材だけ買って買い物終了。良い感じのお皿があれば1枚買おうかと思ってたけど見てくるの忘れた(笑) まあ、これもまたの機会にしよっと(*´∀`) 帰りは下り道なのでけっこう楽に帰ってこれた。


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆