ドッペルさん日記 ◆みそぽた ペンギンベーカリー瀬戸苗場店 へ行く◆

7月某日

ちょっと運動がてらドッペルさんで出かける。行き先は『 AEON瀬戸みずの店 』と『 ペンギンベーカリー瀬戸苗場店 』の2ヵ所。『 AEON瀬戸みずの店 』は時々行くけど、ペンギンベーカリーは今までずっとスルーしてた。別に深い意味はないけどなんとなくや( ´・∀・`) でもネットで調べてみたら、北海道産の小麦粉を使ってて美味しいと評判のパン屋さんだと知ったので、珍しいパンが売ってないかなと期待しつつちょっと寄ってみることにした。

イオンへ行く目的はというと、お肉がゴロゴロ入ってて美味しいと評判のレトルトカレー『 トップバリュセレクト タスマニアビーフカレー 』を買うため。

まだ一度も食べたことがないので、こちらもちょっと期待してる。

『 AEON瀬戸みずの店 』までの道は、幅が広いので自転車でも邪魔にならず走れるが、ず~と坂道だ。傾斜はそれほどキツくないけどね。ドッペルさんで一定のペースでゆっくり進んでいく。途中『 ペンギンベーカリー瀬戸苗場店 』の前を通ることになるけど、パン屋は後まわし。先に『 AEON瀬戸みずの店 』で買い物を済ませてから寄ろう。

順調に走り続けて『 AEON瀬戸みずの店 』までたどり着いた。そんなに遠くないから、登りばかりの道程もそんなに大変じゃなかった(´- `*)

さっそく食料品売場へ行き、食料品を選びながらお目当ての『 トップバリュセレクト タスマニアビーフカレー 』を探す。レトルトカレー売場に見あたらなくて あちこち探しまわったけど、何故か揚げ物コーナーの片隅に並べられているのを発見した。

『 トップバリュ 贅沢を味わう タスマニアビーフカレー 』甘口・中辛・辛口 の3種類。値段はレトルトカレーとしては高めで1つ300円ぐらい。

(´・ω・`)? キミなんかちがくね?

買おうと思ってたレトルトカレーは『 トップバリュセレクト タスマニアビーフカレー 』で黒マークのトップバリュセレクト。んで売場で見つけたのは『 トップバリュ 贅沢を味わう タスマニアビーフカレー』赤マークのトップバリュ。

( ;´・ω・`)……別モンじゃねーか(笑)

スマホでネット検索してみるとどちらのタイプも販売してるらしい。ちなみに量や販売価格はどちらも同じ。……それだと赤トップバリュ選ぶの損だと思うんですが(笑)

『 トップバリュ 贅沢を味わう タスマニアビーフカレー 』は新発売の商品のようなので、ひょっとしたら『 トップバリュセレクト タスマニアビーフカレー 』の方は今後無くなってしまうのだろうか?

結局『 トップバリュ 贅沢を味わう タスマニアビーフカレー 』の方しか売っていなかったので、その事は妥協して辛口を購入する。

『 AEON瀬戸みずの店 』で買い物を済ませたので、今度は『 ペンギンベーカリー瀬戸苗場店 』へ向かおう。『 AEON瀬戸みずの店 』出て少しのぼり道があって、その先はずっと下り坂になっている。

ドッペルさんでのぼり道を、えっちらおっちら登っていると、後ろからきた高校生達が次々に追い抜いてく(^∀^;) まあ、これは毎度のことなんだけど。

しばらく頑張っていると、のぼり道が終わって下りになった。タイヤの空気しっかり入ってる魔改ドッペルさんは、下り坂になると漕がなくてもグングン走ってくれるので(安全第一) 先程追い抜いて行った高校生達のうちの幾人かを追い越した。

なんかちっちゃい自転車が追い越したのがツボに入ったようで、高校生達が爆笑してた(笑) まあ、そんなこんなで順調に進む。

坂道を下っていくとセブンイレブンがあって、そのちょっと手前辺りに 来る時に見た『 ペンギンベーカリー瀬戸苗場店 』はある。この店舗は以前、ローソンストア100とか普通のローソンだった所だ。 元コンビニなので駐車場は広め。お店の前にはベンチがあるけど……バキッと1つ壊れてた(^∀^;) ドッペルさんを駐車場のふちっこにとめて入店。

お店の中のうち、半分弱ぐらいが販売スペースになっていて、パンを選んで自分でトレーにのせていく、一般的なパン屋さんの販売スタイル。会計は店員さんが購入情報を機械に入力してくれて、自動精算機にて支払うかたち。

平日だったけどお客さんはそこそこ居て、パンの残りは半分ぐらい。カレーパンが人気らしいけど売りきれてなかった。まあカレーはタスマニア買ったし。見てまわって豚パンと竹輪パンとミルクプチパンを購入した。……あっ、食パンも買ってみようと思ってたけど買うの忘れた。

帰宅後、さっそく購入してきたカレーとパンを食べてみる。カレーはタスマニアビーフがゴロゴロ入っているというほどではないけど、値段お高めなレトルトカレーらしく具はそこそこ入ってる。(;^ω^)…パッケージに載ってるお肉てんこ盛り写真はお皿がちっちゃいんだと思うの(笑) 味はザ・ビーフカレーって感じ。わりと良かった。

パンの方は、今回買った中では豚パンが一番アタリかな(´・ω・`) パン生地だからいつも食べてる肉まんとは異なる食感が楽しめた。竹輪パンとミルクプチパンは期待値上げすぎてた為か、そんなに美味しいとは感じなかった。好みの感じのパンとは違うタイプだなーって思った(  ̄- ̄) まあ、また今度食パンを試してみたら、評価変わるかもしれんけど。

瀬戸市にはまだ美味しいと評判のパン屋さんがいくつかあるので、そちらも折を見て訪ねてみたいなと思っている( ´・∀・`)

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆