雑記 ◆ダイソー 折りたたみリュック◆

リアキャリアを外して荷物を積むことができなくなったドッペルさん。荷物を持ち運ぶのになにか良い方法はないか考え、折りたたみリュックを試してみることにした。折りたたみリュックなら軽いし、使わない時は小さくできる。ドッペルさんの車体につけておけば、出先で荷物が増えた時に対応可能だ。

物はコレ。ちょっと前にダイソーで330円で買った。これ今は店頭に出てる分で最後みたいだから、店舗によっては既に品切になってるかもしれない。最近のダイソーバッグ、入れ替わりが結構早い。

生地は薄々。リュックの中に固いもの入れると背中に当たってちと痛い(^∀^;) ショルダーベルトもペラペラで、ベルトの先は折り返しも縫いもないので、必要以上に強くベルトを引っ張るとすっぽ抜けてしまいそうだ(笑)

こういった部分は値段相応だけど、所々に反射材がついてたり、リュックの左右にペットボトルなどが入れられるゴムポケットがあったりと、そこそこ使い勝手が考えてあったりもする。ファスナーの動きがイマイチだけど、まあ開け締めはできるので良しとしよう。

さっそくドッペルさんにつけてみる。取り付け場所はどこでも良かったんだけど、とりあえずドリンクホルダーにセット(はみ出てるが(笑))して、落ちないようにカラビナでとめておいた。

実際に買い物で使ってみると、そこそこ物が入る。これならスーパーで買い物をするぐらいなら問題なさそうだ。

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆