雑記 その2◆クワトロ閉店セール その2◆

前回、クワトロの閉店セール目当てで多治見店まで行ってきたけど、定休日でなにも買えなかった。山道大変だったし もう行かないぞって思っていたけど、やっぱり閉店セールは気になる(笑)

そこで今度は比較的楽な道のりの春日井店へ行ってみることにした。最初からこっちに行けばよかったんだけど、ちょっとこっちの方が距離がある。この前は山道を甘く見てた。自動車で通った時より大変だと実感した。原付で山道を走るのに懲りた今となっては、ちょっと遠くても道のりが楽な方がいい。でも今回は自転車で走れる道なのでドッペルさんで行ってきた。

また道に迷ったけど(; ̄Д ̄)

今回は山を避けるはずだったけど、道を間違えて大森・金城学院前の登り道を通る羽目になってしまった。今まで一度も来たことがない…道があることすら知らなかったが、とにかく山の向こうへ行かないと、どんどん目的地から遠くはなれてしまうので、大学があるなら反対側にも道があるだろうと考えて、覚悟を決めて目の前の登り道を行くことにした。

ドッペルさんで登り道は大変。勿論ギアは交換して乙女にしてある。フロントチェーンリングを小さいのにして、なんとか坂道を登れるギア比にしてあるんだけど、ローもトップも両方足りてない(笑) 小径ボスフリーだと選べるスプロケットが少ないので、平坦路での速度か登り坂での楽さか どちらを主として考えたギア構成にするか選ばなければならない。3Dダンジョン系ゲームのスキルポイント振り分けで、バワー重視で育てるかスピード重視で育てるか悩むのにちょっと似てる。…あんまり似てないかも(笑) などと余計なことを考えながら、登り道の事を忘れたふりをしながら心をごまかしつつ登る(笑) ギアは最初から1速に落として歩くより遅いだろって速度で登っていく。動画にして再生したら、遅すぎてスロー再生のように見えるだろう(笑) ジョギングしてるランナーが横を抜き去ってく。早っ!!

どうにか登りきると、登った先は住宅地になっていた。こんな高いところに住宅地があるのは知らなかった。下り道を見つけてブレーキかけながらゆっくりおりる。スピード出しすぎヨクナイ(´・ω・`) 下りながら、よし 一番大変なところは抜けたぞって思っていたら、なんか再び坂道があらわれた(笑) まだ終わりじゃなかった。今度はなんだろ、自然公園?アウトドアが楽しめそうなところに出て登りが続く。なんだか上まで登ったら行き止まりってパターンのような気もして、ちょっと焦りはじめる(笑) 周りは緑が多くて水も流れてるから雰囲気でいい。焦ってて それどころじゃないけどな(笑)

あかん…戻るしかないかと諦めかけたら、登り終わって下り道もすぐに見つけられホッと一安心(´ω`) 登りきる最後までちゃんとした舗装路だったから助かった。ゆっくりおりる。道がカーブしてて だんだん目的地と逆方向に向かっているような気がするけど(笑) 一本道なので道なりに行くしかない。下まで着くと池に出た。結構大きい池で、子供達が釣りをしている。その横のアスファルト道を進む。池の反対側は住宅地になっているから入ったら迷いそうだが、現在の進行方向は明らかに目的地から遠ざかってる( ´Α`) 進みながら目的地に向けて進路変更しなきゃと考えてたら大きな道路に辿り着いた。なにか現在地がわかるものはないかとキョロキョロしたら竜泉寺の湯がすぐ近くにあった。

テレビCM 「 りゅ~うせんじの 湯っ♪ 」

で有名なところだから知ってる。寄らないけど。

やっぱり目的地からかなり離れたところに出てきていた。でもここからは大通り沿いに進むだけだから迷わず辿り着ける。しかも下り坂なので楽々だぁ♪

途中、WORKMAN plus を見つけたので寄り道。サイクルウェアを取り扱っているはずなので、ちょっと見てみたかった。plus店なのでアウトドアウェアがたくさん並んでいたが、サイクルウェアは1着のみしかなくて、他のシャツに紛れるかたちで売られていた(笑) バックポケットがあるからサイクルウェアって気付いたけど。全然なくて期待はずれに終わる。ちなみに残ってた1着のサイズはLLだった。LLサイズが残っている…服屋さん あるある だよね(´ω`) 

店を出て再びクワトロ春日井店を目指す。ここからは暫く緩やかな登り道。山を抜けてきた後だからこんなん楽勝ですわとか思っていたらウィリー走行の少年がこっちに向かってきてビビる(笑) あんな思い切りウィリーしてる子初めて見たわ( ´Д`) 

そのまま進んでヤマダ電機の所まで来た。本当はね、ここに出てくる予定だったんですよ(笑) 遠回りしてきたなーって思いながら国道19号方面へと向かう方角へと曲がる。ここから先は何度か車で走ったことがある道なのでよく知ってる。真っ直ぐ進み、橋を渡って国道19号に辿り着く。橋は大きくて渡る時ちょっと楽しかった。

国道19号沿いに走るとクワトロ春日井店はすぐに見つけられた。クワトロはわかりやすい場所にあるから助かるわ。よし、無事到着。駐車場に車はなく、店の入り口に火曜定休日の張り紙があってビビる(笑) いや、定休日じゃないぞ、大丈夫だ。お店に入ってみる。

( ´・∀・`)めっちゃ安い♪

車体もパーツ類も少なくなってたけど安い。パーツ類が50%offでタイヤはなんと80%off。もっと早く来るべきだったなと思いつつ、見てまわる。ライトコーナーで丸善電機産業の @ランプを見つけた。これ…まだあるんか。ネットショップで見かけなくなってたから、もう売ってないと思ってた。しかもたくさんあるし(笑) 買おうか悩んだけど、半額でも結構するから@ランプは諦めた。取り付けたい自転車ないし。ライトやブレーキゴムやチェーンなど購入。タイヤはサイズが合うのがなかった、残念。車体も見てまわったけどミニベロは一台だけ。ルノーの LIGHT8 変速無しの14インチ。お買い得価格だけど輪行用はk3があるから買わない。とりあえず要る物だけ買って店を出る。他にお客さんは居なくて静かなもんだった。あんまり大々的に閉店セールの告知してないのかな?

帰り道、とりあえずはヤマダ電機のところまでは来た道通りに戻る。今度はヤマダ電機の所では曲がらないで、真っ直ぐに進む。このまま山を切り開いてつくられてる大きな道を進んで帰る予定。山道じゃないから楽だろう。ごめん楽じゃなかったわ(笑)

とりあえず登り道、イオンを右手に見ながらゆっくり登る。走りやすい道だからそれ程苦ではない。でも長いわ(´Д` ) 来る時に通った 大森・金城学院前の山道は、登っておりて もう一度登っておりてくるってコースだったけど、今走ってる帰り道は、登って…まだちょい登って…ちょっと下り坂ね…ハイッまた登り!って感じで登りが長く続く。この道を来る時に使っていたら下り道が多くて体力を温存できただろうけど、帰り道として選んだのは失敗だったかもしれない。とは言え、他の道を選んでも大差ないだろうと考え進む。その後の道も走りやすいのが助けになって、えっちらおっちらマイペースで走り続けることができた。雑草は多かったけどな(笑)

旭労災病院の所に出た。ここから先の道はちょっと狭いけど、よく知っている道なので楽なもんだぜ。細い道をいくつか抜けて旭城方面へ出る。後は特に苦労もなく無事に帰宅した。

今回、クワトロ春日井店は商品が少なかったが、他の支店はまだ商品が多く残っていると思う。前回、多治見店を店の外からのぞいた感じでは結構商品があるように見えたし。今度は違う支店を訪ねてみようと思う。大変だから多治見店は行かないぞ(笑)


(/・ω・)/ 閉店セールの続き ◆クワトロ閉店セール その3◆


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆