雑記 その3◆クワトロ閉店セール その3◆

すでにシリーズ化しているクワトロ閉店セール巡り(笑) 前回、クワトロ春日井店へ行ってきたけど商品があんまり残ってなかった。これは別店舗も行くっきゃないでしょと、今度は岡崎店へ行ってみることにした。

岡崎店はウイングタウン岡崎というショッピングモール内にお店があるので、ここなら商品が多く集められているんじゃないかなと期待して出発する。勿論一度も行ったことがない。春日井店と比べると2倍以上の距離なので ミニベロで行くのは時間がかかりすぎてしまう。また迷うといけないし、カーナビを頼りにオートバイで行くことにした。と言っても、岡崎市までの道のりはわかりやすい。大きな道をほぼ直進して、豊田市を突っ切るかたちで岡崎市へ辿り着くという簡単なコースだ。道も車線が多いところがほとんどなので、非力な原付でも無理にスピードを出さずに進める。カーナビも順調で、先代のカーナビ (アホな子) と違って嘘を教えてくることはない(笑) ちょっと古いカーナビだから地図ソフトは最新じゃないけど、ウイングタウン岡崎の場所は地図情報にちゃんと入ってた。今回ばっちりじゃん( ´・∀・`) 

そんなわけだから、今回はまずまず順調だった。途中、燃料タンク内に半分ぐらいあったガソリンが一気に減って残量ゼロになったことに驚いたが、豊田市は自動車の街だからガソリンスタンドを見つけるのも簡単で、給油はすぐにできた。ずっと走ってきた国道248号線から愛知県道26号へと曲がり、豊田市を抜けて岡崎市に入った。道沿いに岡崎市東公園への入口がある。この公園は無料なのに動物園があって象がいる。象がいる規模の動物園が無料とあって、家族連れでいつも賑わってる。他にラクダもいる。油断してると唾飛ばしてくるから危ないぞ(笑) あと何がいたかな?…鯉とフナしか思い出せん(笑) 以前に何度か行ったことがあるけど、今日は寄らない。ウイングタウン岡崎はまだまだ遠いから道草してられん。いつか自転車で来てみようと思う。

そのまま愛知県道26号を走り続けて、国道1号線と交わるところまで辿り着く。オートバイで国道1号線までこれた事がなんかちょっと嬉しい。進路変更の必要はないので、そのまま通り過ぎてとうとう目的地周辺に辿り着く。ウイングタウン岡崎は大通りからちょっと離れたら所にあるので、カーナビを頼りにしながら細い道を曲がり曲がりにゆっくり進む。行きすぎてしまったり、違う方向に曲がったりしながらも、なんとか駐車場への入口を見つけた。

やれやれ着きましたわ( ´・∀・`)

近くにイオンがあるからかな?そんなに混んでない。ほう、映画館まであるんだ。勿論見ないけどな。サイクルディーラークワトロの場所はすぐにわかった。他の支店同様に緑のお店だからわかりやすい。さっそくウイングタウン岡崎の中に入る。一直線にクワトロへ行こうと思ったけど、中古パソコンショップがあったので吸い寄せられる。旧式のタブレットがあったけど容量少ないから使い勝手良くなさそう。他は面白いものはない。気を取り直してクワトロへ入る。

おっ、結構残ってる♪

車体は減ってるけどパーツ類は色々並んでる。パッケージ品じゃない補修パーツもちょっと並んでる。これは期待できそうだ。肝心なお値段はというと、パーツ類もタイヤもみんな50%off。あれ?タイヤの値引き率はちょっと残念。店舗によって値引率がかわるようだ。でも小径タイヤが残っているから買っていこう。おお、20インチ用のシュワルベ マラソン 47-305 がある。これが半額で買えるのはお得だぞ。同メーカーの20インチ用チューブもある。これも買い物かごへ入れる。16インチ用のマラソンは無いな。でもハチスカの16インチ キッズタイヤはある。あんまり空気圧高くできないけど、う~ん…安さに免じて妥協しよう。他にも色々あるけど…あっ、こっちにもあったよ 丸善電機産業の @ランプ(笑) なんでこんなに在庫豊富なんだコレ(´・ω・`)?  ちょっと欲しくなるけどやっぱり半額でも高い。やめとこ(笑) 後はその他の消耗品をいくつか購入した。車体はミニベロ系少ない。小径の電動アシスト車が1台あるだけだった。お得なんだろうけど電動アシストにはそんなに引かれない。そもそも持って帰れないし。

精算時、店員さんに岡崎nowのネット記事を見たことを思い出して伝える。これで更に値引き後の価格から更に5%offになる。丁度ガソリン代ぐらい値引いてもらえた。春日井店の時はこの5%off忘れてた(笑) あっちはライフデザインズを見たよで値引いてくれる。広告を表示して、スマホの画面を見せて5%offって広告もあるらしいから、スマホ見せた方がたぶん確実。

お店を出る。タイヤだらけの格好で歩かな行かんからチビッ子の注目の的だ(笑) 他にとくに寄り道はしないで真っ直ぐ帰宅した。帰り道の日差しが結構きつかった。

今回は原付には長い道程だったけど、行ってきた甲斐があった。このサイズのシュワルベ マラソンはなかなか売ってないから、売れ残ってて良かった。これで前回と前々回を挽回できた気がするし、閉店セール巡りはこれでおしまいでいいんじゃないかなって思う。


(/・ω・)/ 閉店セールの続き ◆クワトロ閉店セール その4◆

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆