雑記 その5◆クワトロ閉店セール その5◆

(´・ω・`)…やっばり安さには勝てなかったよ(笑)

またしてもクワトロ閉店セールに行ってきた。多治見店でもうちょっと消耗品を買っておきたい。戻り梅雨の影響で大雨が多く、この先何時行けるかわからないから、今日の晴れ間は見逃せないわ。今回は前回と前々回のルートは使わない。前回のルートはなかなか良かったけど、片側2車線の広い道があるのでそちらから行くことにした。すなわち国道19号を走るルートだ。

今回もオートバイで行く。カーナビとスマホを忘れずにもって家を出る。コンパスは忘れた(笑)国道19号までの道は問題ない、よく知ってる。クワトロ春日井店も国道19号沿いだったし。なんだかんだで、最近は国道19号を何度も走ってる。早めに出発して、特に問題もなく国道19号にたどり着く。途中、初めて通った道もあったがカーナビがしっかり案内してくれた。先代のカーナビだったら こうはいかなかっただろう(笑)

国道19号を進む。交通量は多いけど片側2車線はありがたい。車は追い抜いて行ってくれるから気持ちが楽だ(´ω`) この道からなら多治見方面へ自転車で行けるかもしれないと考えていたが、それはちょっと無理そうだ。ミニベロで多治見方面へ出るにはどうすればいいんだろ(´・ω・`)? わからん。などと考えながら国道19号を進む。電光掲示板によると気温は31℃、水は持ってきているので問題なし。昼にかけて気温が上がりそうだ。右手に山々が見える。これまで走ってきた山々はあれかな?と考えてたら、緩やかな登りが終わって下り道になる。下りになると車の流れが速くなった。こちらもスピードあげながら下っていく。勿論速くはないけど(笑)

…くっ、滑り止めの溝 再び

こっちの道にもあるんかこれ( ´Α`)

この滑り止め 小径車は滑る。溝ゾーンよ早く終わってくれと願いながら慎重に下ってく。意外と長かったわ(笑) その先はちょっと渋滞してた。ゆっくりしか進まないけど、車が横をビュンビュン走ってくより、この方が楽だわ。暫くすると見知った交差点へたどり着いた。クワトロ多治見店はすぐ傍だ。10時ちょっと過ぎ、丁度良い時間に到着した。

さっそく店内に入る。おっ、商品が増えてる。他の支店から送られてきた在庫品が並べられたようだ。値段もパーツ類が60%offになっていて更にお得だ。

タイヤがたくさん増えてる。小径車用もたくさんある。シュワルベ マラソンの47-305サイズがあった(*´∀`) 16インチの電動アシスト対応品だ。タイヤの種類が少ない小径車にとって、幅広で高圧okのこのタイヤは田舎のガタガタ道を走る者にとって頼もしい存在だ。このタイヤ、生産量に波があるのか、在庫切れと在庫復活が何度も繰り返されてるように思う。ちなみに最近はネットショップであまり売ってない。勿論買っていく。値引き後の値段は1つ600円弱だった。シュワルベ マラソンなのにキッズタイヤより安いじゃん(笑) 念のためビート部分を目視確認してみたけど、大きく変形してる部分はない。これなら交換で手こずることもなさそう。他にもキッズタイヤより高圧で使える16インチタイヤが色々あった。ゴーヤみたいなゴツ目なのもあった。でもドッペルさんのタイヤはもう十分なので他はスルーする。他になにか無いか見てまわる。…あったよ、丸善電機産業の @ランプ(笑) ついに多治見店へやってきたね( ´・∀・`) まだ高いから買わんけど。2階も見てまわってダブルレッグスタンドのところで悩む。う~ん(´- `*)やっぱりやめとく。他に消耗品をいくつか購入して店を出る。もちろん、精算時にライフデザインズを見たことを伝えて5%offにしてもらった。多治見店はスマホ画面見せるのがデフォルトのようだ。

さて帰り道、来た道は滑り止め溝ゾーンの登り道があるので走りたくない。前回使った庄内川の横の道を走ることにした。やっぱりこっちの道が一番いいみたい。車は少ない。でも後ろから大型トラックが迫ってきてる。あれはちょっと追い越してもらうのも大変だ。スピードをあげて追いつかれないようにする。あかん、差が無くなってきてる。あ、なんかトラックの出入口みたいな所に入っていったわ。よし、一安心(´ω`) そのまま走り続けて定光寺方面への曲がり道まで問題なく辿り着く。後続車なし、ついでにヒラヒラ落ちてくる葉っぱも無かった。

道を曲がって登っていく。あったよ凸凹の段差トラップ。速度を落として…ガコン!!…あかん( ´Α`)速度が落としきれてなかったわ。かなり減速してたんだけどな。リアボックスの中でタイヤが跳ねた音が聞こえたが大丈夫だと思う。停めて念のため確認する。うん問題なしだった。そのまま走って山道へ入る。マイペースで走れるところについたのでホッとする。ゆっくり登る。相変わらず土砂が道路に流れてきてる。タイヤをジャリジャリいわせながら進んでいく。お次は粉々の木片が道を塞いでた。これタイヤに刺さりそうで嫌い。木片少なめのふちっこの方を通ってすすむ。無事登りきる。ここまでにすれ違った車は1台だった。今度は下り道、道なりにカーブした道を下っていく。おっと車が来た。隅によってやり過ごす。前回に比べると残ってる雨水は少ない。川になってるところもない。また車がきた。今日はちょっと多い。そのまま下り続けて下まで着いた。後はいつもの道なので問題なく帰宅した。

今回は16インチのシュワルベ マラソンが手に入ったのが良かった。ドッペルさんに使うのはもったいない気もするけど(笑)


(/・ω・)/ 閉店セールの続き ◆クワトロ閉店セール その6◆

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆