雑記 その6◆クワトロ閉店セール その6◆

(〃´ω`〃) また行ってきた(笑)

何度目かというと、1度目の定休日を含めれば、閉店セール中に4度目だ(笑) 他の支店にも行っているから、この短期間にクアトロに6回も行ってしまった。だって安いんだもん、止められませんわ(笑) 本当は来月の頭に行こうと思ってたんだけど、コロナの影響で県を跨ぐ移動が自粛になると行けなくなるかもと思って、前倒しにして行ってきた。来月なら他の支店の在庫が集められて店頭に並ぶだろうから更に安くなるかもと考えていたけど、まあいいや。

今回は前々回利用した道を選んだ。19号は片側2車線で良かったけど、下り坂の路面に滑り止めの溝があったからやめておいた。アレがあると緊張して疲れる。というわけで、オートバイで定光寺の山を抜けて庄内川沿いの道を進むルートで行ってきた。このルートなら山道を走っている途中で他の自動車と遭遇する確率がほぼゼロなので、非力で登り道をゆっくりとしか登れない原付でも、安心して走れる。例の滑り止め溝もない。でも木や砂利には要注意だ。

我ながらめっちゃゆっくりだなと思う速度で登っていく。緑が豊富で癒されるわ(´ω`) 車はいないけど、途中で道路工事やってた。歩いてる人はたまに見かける程度だった。山を抜けて例の段差に衝撃を受けつつ庄内川へ辿り着く。庄内川沿いの道まで出ると さすがにのんびりと走るわけには行かなくなるが、平坦路ならアクセル全開にすれば法定速度で走ることが出きるので問題ない。スピードが早い車が後ろからやって来た時は追い抜いていってもらえばいいし、交通量が少ない時間帯を選んでいるので、そもそも車自体が少ない。今回は行きも帰りも車に追いつかれることはなかった。川の流れや水量もほどほどといった感じで、景色が良くて気持ちいい。まあ見てる余裕なんてほとんどないからチラ見だけどな(笑)トンネル内は深い水溜まりがあった。避けたけど。山から流れてくる雨水の量が多いみたい。

さすがに4度目となるとカーナビを見なくても迷わず行けるようになったので、問題なく到着。クワトロしか行ってないのにしっかり経験値増えてたの実感できてちょっと笑える。

入店。

…既に顔を覚えられてる(*´∀`)

自転車のパーツ類は70%off、タイヤは90%off、車体も前回より安くなってるように思う。車体の値札は詳しくチェックしてなかったからうろ覚え。相変わらずめちゃ安ですわ。

今回はハブスパナが欲しかったので探してみると1つ残っていた。これでドッペルさんのハブ軸調整がやり易くなる。その他の消耗品を見てまわったが、結構少なくなっていた。値引いてもお値段高めなサイクルコンピュータも売れてた。タイヤも小径車のシュワルベ マラソンは残っていない。その他のタイヤはまだまだ残ってる。う~ん…やっぱり来るタイミングがちょっと早かったようで、前回見た商品ばかりで目新しい物はなかった。

だけどありがたいことに、5点以上の商品を一度にお買い上げの場合は追加で20%offになるという新たな値引きがついさっき始まったと店員さんが教えてくれた(o´・ω・`o) 1時間前に始まったばかりらしい。家を出る前に、小室圭氏 三度目の試験挑戦の話題を何気なくチェックしてて、出発するのが遅くなったことが こんなかたちで吉と出るとは…(笑) 

ともかく、更なる値引きとならばアレを買わねばならん…ダブルレッグスタンド!!多治見店へ来る度に買う買わないで心が揺れていた商品。クエロの純正キックスタンドが黒塗りで車体カラーと合ってなくて、安定も今一つで倒れやすいから 以前から変えたいと思ってはいたんだけと…。店頭価格4300円だから値引いても高いんだよね(笑) 2本足だから当然重たくなるし…。その2つを理由にして買わなかったんだけど、さすがにこの値段で買えるチャンスはもうないだろって考えて、とうとう購入した。

今回もあれこれ買ったけど、合計金額はダブルレッグスタンドの店頭価格より安かった。店員さんも「 ダブルレッグスタンドって結構いい値段するんですよねー 」って言ってた(笑) 

またおいでと店員さんに見送られつつ ( いや、行くかわからんけど(笑) 来た道を辿って帰る。途中、バーストしたタイヤが落ちててビビりながら、焼けるような暑さの道路をひた走り庄内川沿いの道を無事通り抜ける。途中、ヒラヒラ落ちてくる葉っぱは結構落ちてきてた。ライダーの顔に当たらないことを祈ろう(笑) 山道へ入る。車はなく順調に登っていく。土砂でジャリジャリの場所とか木片の場所とか覚えているから問題なし。登りきって下り道へと進んでいく。来る時にみた道路工事はまだやってた。ゆっくりと通過する。下まで無事到着。うん( ´・∀・`) 良い道だわ。ちょっとイオンに寄って小休止、のち帰宅。明るいうちに帰ってこれた。

さて、クアトロ多治見店が閉店までにもう一度行きたいって気持ちはちょっとあるけど、どうしようかな(笑) コロナと台風次第かな。


(/・ω・)/ 閉店セールの続き ◆クワトロ閉店セール その7◆


このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆