雑記 その1◆クワトロ閉店セール その1◆

ハチスカ倒産、これには驚かされた。

ハチスカといえばサイクルディーラークワトロの運営会社なので、どうなるのかなと思いつつ近場の店舗を調べてみたが、ブログとか平常運転で目立った動きは見られない。お店は続けていくのかなと思っていたが、しばらくたってお店の前を通ったら、店の中が空っぽになっていた。やっぱりサイクルディーラークワトは全店閉店するようだ。

それから3ヶ月ほど経って、その後が気になったので調べてみたら、クワトロの一部店舗で閉店セールをやっていると知ったので、消耗品を買いに行くことにした。閉店セールで営業してるのは4店舗で何処も遠くて行ったことないし、山越えの狭い道を走らねばならない。時速10キロで走るドッペルさんで、山越えの狭い道はちょっと…(´ヘ`;) というわけで、オートバイでとりあえず多治見店に行ってみようと決めて、多治見店が毎週水曜日が定休日なのを確認して、水曜日に行ってみた。

書き間違いじゃないんだなぁ…( ´Д`) 

オートバイって書いたけど、原付き小径車なんで山道は厳しい。パワーないから登り道に負けそうになるし、スリップ防止の路面の溝が逆にめっちゃ滑る。以前に自動車で何度か走ってる道だけど、思わぬ事に苦戦を強いられる。なんとか山道を抜けて、トンネルとかにビビりながら(笑) 目的地までたどり着く。さすがに何度も通ったことがある道なので迷子にはならなかった。幸いなことにお店もすぐに見つけられてホッと一安心したところで定休日に気付く。

なんでや…(; ゚ ロ゚) 定休日確認したやん。

出掛けにバタバタしてたし、春日井店の定休日と勘違いしてしまったのが原因。アホな子ですわとか思いながら、仕方ないのでお店の外から店内を見てみると自転車もパーツ類も結構残っている。値段はちょとよくわからない、…見えん。マッチ売りの少女みたいなことやってても仕方ないので、値引率はあまり良くないだろうとか勝手に思って心を慰めつつ(笑) 雨が降ってきそうな空模様だったので大慌てで帰ることに。すぐそばにスーパーとかダイソーとかドラッグストアとかあったけど、どれも地元でお馴染みなお店ばかりだから寄らなかった。バローの牛乳とか地元で買えるし(笑)

またトンネルにビビりながら(笑) 山道に入ると雨が降ってきて、スリップ防止の溝が更に滑る。これ本当に効果あるんかな? ゆるキャンの志摩リンは原付であんなに走れて凄いわとか思ってたら後方からカブが来た。(〃´ω`〃)なんかちょっと嬉しくなる(笑)

登り下りの連続で大変でしょお互い頑張りまs「ブィィイィィィィー!」ってあっさり抜き去ってく(笑) 心の中でエールおくる間なんてなかったわ。カブはやっ!パワーあるやん。

その後はオートバイ全然見ないまま山を抜けてようやく戻ってこれた。雨降ってるからどこにも寄らなかった。今回使ったルートはあかんかった。忘れないようにここに書いておこう。

路面に溝がある時は要注意 滑る_¢(・ω・`)


(/・ω・)/ 閉店セールの続き ◆クワトロ閉店セール その2◆

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆