ドッペルさん日記 ◆16インチ ホイール交換 その7 カスタム後の試走 モリコロパークへと続く坂道◆

 前回、近場を走ってみて問題なさそうだったので、今回はもうちょっと不可がかかる所を走ってみようと思い、愛・地球博記念公園…モリコロパーク…いやジブリパーク?へと続く坂道を走ってみることにした。(名称がややこしいので、モリコロパークって呼んどこ)ここはローギアで えっちらおっちら 登ってく道が長めに続くので、走行テストには丁度いいと思う。ここはクエロで何度も走っているけど、ドッペルさんで走るのは今回が初めて(´・ω・)カセットスプロケット 11-30Tの効果がどの程度感じられるかちょっと楽しみ♪

とりあえず、今日のドッペルさんを写真にとって出発。まずは走り慣れた何時もの道を走ってウォーミングアップ( ´・∀・`) ほとんどが下り坂だったので楽に進んで、モリコロパークへと続く坂道の手前までやってきた。

ほ~ら、ここから坂道ですぞ(。-ω-)

路面はあんまり整ってないけどガタガタってほどでもないので問題ない。草がのびのびなんだけど、急に季節が進んだことも手伝って夏場ほどの猛烈な勢いはない(笑)

さあ登るぞって段階だけど、バス停に何故か液晶テレビがほかってある(^∀^;) いや、不法投棄はあかんけど、さすがにここに捨てる意味がわからんし(笑)

スルーして進もう。ほどなく登りに入った。ギアを一番軽くして登っていく…おっそいけどな。おー、全然楽だ( ´・∀・`)足に負担はかからない。ペダルを回すペースが速くならないように気を付けながら進む。歩きかってぐらい遅いペースだけど、楽に登りきることができた。

登りきった所には愛知県赤十字血液センターがある。前に献血について調べたことがあるけど、ここで献血ができるそうだ。道の反対側は陶磁美術館への入り口がある。

先に進もう。ここからは下り道、ふれあい市場 せとの里の横をくだって行く。ふれあい市場 せとの里には、野菜や果物の直売所がある。



ラーメンやタコヤキやヤキソバなども売ってるので、補給所としても丁度良い。

そして(´・ω・`) …おかわり(笑) ここから第2の登り道だ。

県立大学の横の道をゆっくりと登っていく。県立大学周辺はアスファルトが木の根で盛り上がっているので気を付けよう。反対側の道はアスファルトが割れてガケ下へと崩れようとしてるので、これ大丈夫かと毎回思う(^∀^;)まあ、そうそう崩れるようなもんじゃないとは思うけど、視覚的にちょっとビビる(笑)

更に進むと『 モリコロパークの入り口まで500m 』と、道路情報板に表示されてる。

はい♪モリコロパークの入り口まで登りきった。ギアに不具合はなく辛くもなかった。リアスプロケットを 11-30Tに交換した効果は大きいわ。足の筋肉の負担が小さくなってる。


モリコロパークの入り口にはリニモの駅があるので、モリコロパークへ遊びに来る時はリニモの利用が便利だ。ミニベロで えっちらおっちら登ってくる人は…他に見たことないわ(笑)

さて、写真多くなったので とりあえずここで一区切り(´-ω-`) 次回はここからイオンモール長久手まで行ってみよう。

(`・ω・´) ◆16インチ ホイール交換 その8◆ に続く

このブログの人気の投稿

みにぽたbicycle 記事一覧

ドッペルさん日記 ◆みそぽた 手作りパン工房フルートへ行く◆

ドッペルさん日記 ◆後輪スポーク交換◆